カンツールの公式ECサイトがオープンいたしました!!(第16話)

2021年10月5日火曜日

カンツールショップ



管 とおる

 

みかんちゃん、前回は下水道展'大阪2021お疲れ様でした。
→【第15話】みかんちゃん、下水道展'大阪2021に行く←

諏訪 美管

新製品や新技術をたくさん見ることができてとっても新鮮でした!下水道業界の発展のために、私も更に頑張ろうと思います。

ところで、重大発表があるとの事ですがなんですか?



じゃーん!
実は、カンツールの公式オンラインストアがオープンしたんだ。  

その名は、カンツールショップ
カンツールショップ~!?わ~なんですかそれ~








カンツールショップについて


2021年10月1日 9時00分に
カンツール公式オンラインストア カンツールショップがオープンいたしました。

おすすめポイント

■カンツールおすすめの下水道関連商品を多数展開!
さらに、現場で使える工事用品も多数取扱い!ここですべてが揃います!
■会員になると見積書の発行がその場でできる!
■法人会員になると特別価格で購入が可能!
などなど!!

商品は今後さらに追加していく予定ですので、どうぞお楽しみに!
お客様のご来店心よりお待ちしております。


カンツールショップへ行ってみよう!



じゃーん!
これが最初の画面だよ
カンツール公式ECサイト   カンツールショップへGO!  



なんだか、いろんなものが買えそうですね~!
排水管清掃から公共下水道の維持管理用品など、
下水道関連製品約1500点
さらに、現場で使える工事関連用品約23000点
も扱っているからここですべてが揃うんだ!


おおぉぉ~~~~!それは便利!
あと、天下のECショップAmazonが取り入れている法人会員制度もあるんだよ。
法人会員制度?


企業が法人として登録すると法人会員のお客様は特別価格で購入することができる!
さらに!見積だってその場でポチッと印刷できちゃうんだ。
その場で見積書が出せるのは便利ですね~!!
※詳しくはカンツール問い合わせ、もしくは担当営業へ!

でも、ECサイトができたから、これから私たち営業とお客様との関わりって少なくなってしまうんですかねぇ?
一般的なECサイトって、営業とお客様との繋がりがなくなって、『人×人』というより『人×機械』みたいなイメージだけど カンツールショップは違うんだ。
法人会員にはちゃんと担当営業がついて質問に答えてくれるんだよ。
株式会社カンツールの佐々木さんの担当が僕がだった場合TOPページに僕の情報が表れて、問合せしやすくなっているんだ。

マイページには僕の連絡先が表示されるからお客様も安心。

特定のお客様に、オンライン商談や、代理注文、特別なオススメ製品をすすめたりもできるんだ。
まさに、ECサイトを仲介とした三つの関係が成り立つんだ。

DX(デジタルトランスフォーメーション)って最近よく耳にするでしょ?
DXは、【進化したIT技術を浸透させることで、人々の生活をより良いものへと変革させるという概念
お客様の迅速なDX実現のため、カンツールではサービスを刷新していくよ!
なんか時代の進歩を感じます。私もついていかなきゃ٩(ˊᗜˋ*)و




カンツールショップの使い方


簡単にサイトの使いかたを教えるね。 下の図の検索ボックスにキーワードを入れれば、適合する製品がでてくるよ。
キーワード入力せずに虫眼鏡マークを押せば詳細検索の画面へ。さらに絞って検索できるよ!
カテゴリから探すや、困ったことから探すでも探している製品が見つかるよ。
いろんな角度から検索できるからお客様が探しているものがスムーズに見つかるんだ!
なるほど~!自分的には困りごとから探したいです!


製品ページには、仕様や使い方、サンプル動画も充実してるから、製品情報はバッチリ。問い合わせもちゃんと答える仕組みが出来てるよ。
いろんなものがここから探せそうですね。
下水道製品と工事用品がここに集結。送料は何個頼んでも1000円なんだよ。
私もカンツールショップの使い方を覚えて、いろんな人に教えなきゃ。
頑張ります。


カンツール公式ECサイト


この記事をシェアする