みかんちゃん、下水道展'23札幌に行く(第35話)

2023年8月24日木曜日

展示会


2023年8月1日~4日の4日間にわたり札幌ドームで開催された「下水道展’23札幌」にカンツールも出展いたしました。

わたし北海道ってはじめて来たんですが道が広くて街もきれいですね~
そして意外と暑くてびっくりしました!

札幌の暑さに負けないように僕たちも情熱を燃やして皆さまをお迎えしよう!
それじゃあ早速行ってみよう!








カンツールブースの紹介


こちらがカンツール・管清工業・スワレントのグループ会社『Kグループ』のブースです。
私、受付に立ったのでテンション上がってます。

いいね~!様になってるよ
カンツールブースの状況はこれを見てね。




わぁ~~説明付きで雰囲気が良くわかりました。
今回の初展示は、ロビオンHD!


ロビオンHD

今までのロビオンとどう違うんですか?

これまでのアナログ映像からHD化して、映像がかなりキレイになったんだ!
これを見てみて!


わ~~めちゃめちゃキレイですね❤


Φ600管内画像


画質がキレイになったことで管の細かい異状も見つけやすいから管の安全をしっかりと守ることができるんだ!


ロビオンES(遠隔操作)


ロビオンは遠隔操作も出来るんだ。
遠く離れた千葉県松戸市にあるロビオンを札幌から操作することができて本当にびっくりしました!!


ロビオンESカタログダウンロード

下水道研究発表会では、遠隔操作について発表したよ!

それじゃあとおるさんの発表をみんなで見に行きましょう!


下水道研究発表-遠隔操作

みなさまこんにちは。今回の下水道展では
【遠隔操作を用いた管内カメラ検査システムの実証実験と有効性について】を発表いたします。
 




とおるさんの発表で遠隔操作ってほんとにスゴイ事がわかりました。

ありがとう。
この研究の論文がここからダウンロードできるのでよかったら見てみてね!
【遠隔操作を用いた管内カメラTV調査の有効性について】ダウンロード

ご来場ありがとうございました。


いや~もりだくさんでしたね!
このすばらしい製品たちが下水道業界でたくさん活躍してくれるといいですね!
未来の美しい水のために。



そうだね!!そのためにもカンツールはこれからも下水道維持管理のために精一杯取り組んでいきます!!
最後に、4日間がんばってくれたスタッフのみんな、本当にお疲れ様でした!


カンツールフェスタ2023のお知らせ



次は8月25日(金)にカンツール松戸テクニカルセンターで開催される『カンツールフェスタ2023』でお会いしましょう!!
スペシャルイベントがいっぱい!事前予約などは不要ですので8/25はみなさまぜひ松戸テクニカルセンターに遊びにきてね!!



待ってま~す!!

この記事をシェアする